住宅建築、店舗・事務所・リニューアル事業、環境(LED)事業で秀和建設は自然との共生を目指します|新潟県小千谷市

お知らせNEWS

2022/03/17お知らせ

弊社社員を装う『なりすましメール』に関するお詫びと注意喚起について

2022年3月17日

 

関 係 各位

秀和建設株式会社

 

弊社社員を装う『なりすましメール』に関するお詫びと注意喚起について

 

 

 

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。

 この度、弊社社員を装った『なりすましメール』の事実を確認致しました。

不審なメールを受信された皆様におかれましては、多大なご迷惑をお掛けしお詫び申し上げます。今回の『なりすましメール』は弊社の情報漏洩等の理由によるもではなく、また、弊社が発信したものではございません。

「怪しげな添付ファイル」「心当たりのない内容」「日常やり取りの無い弊社社員から」など不審と思われるメールを受信された場合は、『なりすましメール』の可能性があります。

ウイルス感染や有害サイトへの誘導等のリスクがあるため、次の事をお願い致します。

①メールを開かない・添付ファイルは開封しない。

②本文中のURLやメールアドレスをクリックしない。

③メールごと削除しゴミ箱からも削除する。

※判断が付かない場合は、お手数ですが弊社までご連絡お願い致します。

 

弊社は、ウイルス対策ソフト等により不正アクセス防止や情報漏洩注意を払っておりますが今後も継続してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

『なりすましメール』の例

 A秀和建設㈱ ○○様<info@・・・.jp>※○○は弊社社員の名前

 

『弊社からのメール』

  ○○○○@shuwa-com.com ※@以降のドメインをご確認ください。

 

NEWS一覧

ページの先頭へ戻ります